高速バス

今日はネットで購入した2歳の息子くんのサンダル2足が届いた。日本に持ってきたサンダルで両足靴擦れになってしまった息子くん。

かわいそうに!2足ともちょっと大きかったカナ。でも南半球にもうすぐ帰るし、向こうの夏でも履けるはず。2足ともセール品だった。ラッキー。

靴は断然日本やアメリカの方が安いと思う。他で買ったことがないけど、サイズが合うかいつもドキドキ。どうしても大きめを買う傾向にある。小さかったー、という靴を買ったことがない。まだ気に入ったとか、気に入らないとかは何も言わない息子くん。

洋服に関しても同じ。ピンクも着せちゃってるけど、結構好きみたい⁉ ハーフの息子くんは本当に何色でも似合うのよね〜、なんてね。靴はブルー、紺、黒、白といった色が多いけど、今度は赤とかもいいかも。あ、でも黄色は持ってるし、そろそろまたパパさんから、息子くんのものを買いすぎだっていう文句を言われそう…。我が子が娘じゃなくて良かったー。女の子だったら、今頃破産してたかも⁉

その後は、今日はお出かけ。

今日は家族の通院に付き合って、大学病院に行きました。

土曜日は、全部の診療科で診察をしているわけではないので平日ほどは込んでいませんが、それでも結構待つのでしんどいものです。

長時間待つのを覚悟で、我が家では新聞、雑誌、本、漫画、ワンセグ、スマホ、タブレットなどなど暇つぶしになるものを総動員して持って行っています。 遠足並みの荷物です。

たいていは、これらのものをちょくちょく変えながらなんとかしのいで、待合室で過ごすのですが、今日は待合七の人口密度が高く、なんとなくワサワサムード。 落ち着かない感じで、どれもこれもうまく暇つぶしができず、ちょっぴりイライラしていました。 待合室全体がプチイライラオーラで気まずい・・・

そんな時に救世主登場! 待合室のテレビで「あまちゃん」がはじまりました!

その途端、ぎすぎすしたムードが一変。 今日はちょっと笑えるシーンもあったので、私たちも、他の患者さんたちもくすくす笑ったりして、ホント救われました。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system